記事一覧

メイド★はじめました~ ご主人様のお世話いたします~(BLゲーム)

なんか最近、
幻想自作でBLゲームを扱うと300PV以上のアクセスが集中して、普通のゲーム紹介記事(エロゲ含む)を書くと“ドカッ”と下がってしまうのは、どぼぢてなのでせふか?(泣)

 とまれ、今回のBLゲームは男メイドの「ぴー」を扱ったBLゲーム『メイド★はじめました~ ご主人様のお世話いたします~』です。


オムニバス形式でおくるボーイズラブゲーム「メイド★はじめました」がスペシャルプライスの廉価版になって再登場! ジャケットはタカツキノボル先生描き下ろし!


大学の夏休みを退屈に過ごしていた「赤木律(あかぎりつ)」はひょんなことから、アルバイトをすることに。

アルバイトの内容――それは1週間、メイドとして屋敷に住み込みで働くこと。メイド? 何それ!?・・・・・・っていうか俺、男なんだけどっ!



 迎えに来た雇い主でもある「東久世瑪瑙」は無愛想で、なぜか律にだけイジワルで・・・・・・? 律と瑪瑙を中心にストーリーが展開するオムニバス形式のアドベンチャーゲーム。





■原画・CG:タカツキノボル

■ シナリオ:森本あき

■ フルボイス:山口勝平/安芸怜須ケン/宮田幸季/成田剣/空野太陽/沖野靖宏/氷河流/松涛エルサ/平井達矢/黒瀬鷹


メイド★はじめました ~ご主人様のお世話いたします~ Special Price [アダルト]

(C)VividColor



 主人公の律クンが着ているのは執事服で、本来ならこのゲームのタイトルは『執事★はじめました』が正確なところなのでしょうが、最初のバージョンが発売された当時は『執事』というモノがあまり聞きなれないらしく、問屋で弾かれたというのが風の噂。
 2009年のSpecial Price(廉価版)の発売の時には『黒執事』のおかげで『執事』はメジャーになりましたが、いかんせんこの『黒執事セバス』はご主人様のシエルだけを愛するだけではなく、シスターをつまみ食いするほどの女好きで、腐女子たちにいらんトラウマを植え付けた罪深いアニメになってしまいましたとさ。

 まー、秋葉原でも「雲雀亭」をはじめ、女装メイドはよく見かけるようになったし、「"男の娘"カフェ&バーNEWTYPE」も一周年経ったらしいし、『男でもメイド』が今の流行かも?
 


漏れがチェックした商品の履歴はこちら!


↓   ↓   ↓

人気バナー

[人気ブログランキング]


幻想自作バナーおもろい記事やな。チェックせな。


ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント